【トランペット用ソロ楽譜】『東京の花売り娘』岡晴夫

トランペット用昭和歌謡曲楽譜

楽譜のご紹介

岡晴夫の『東京の花売り娘』は、1947年(昭和22年)に発売された歌謡曲です。作詞は佐々詩生、作曲は上原げんとで、岡晴夫の「花売り娘シリーズ」の一曲として有名です。この曲は、戦後の混乱と復興の時代に、花を売りながら生きる女性の姿を描いています。歌詞には、アメリカ兵やジャズなど、当時の東京の風景が反映されています。この曲は、岡晴夫の代表曲の一つとして、多くの人に親しまれています。

岡晴夫は、1916年(大正5年)に千葉県木更津市に生まれました。1939年(昭和14年)に「国境の春」でデビューし、「上海の花売り娘」「港シャンソン」などのヒット曲を出しました。戦後は、「啼くな小鳩よ」「憧れのハワイ航路」などで人気を博し、戦後三羽烏と呼ばれた歌手の一人となりました。しかし、過労や病気などで次第に衰えていき、1970年(昭和45年)に肝臓がんで亡くなりました。享年54歳でした。

Advertisements
岡晴夫 東京の花売娘 トランペット楽譜

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜もこちらで販売中です。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます

岡晴夫 東京の花売娘 
アルトサックス楽譜
岡晴夫 東京の花売娘 
フルート楽譜
岡晴夫 東京の花売娘 
トロンボーン楽譜

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました