【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ「新宿の女」藤圭子

トランペット用昭和歌謡曲楽譜
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

この曲は、1969年9月25日に発売された藤圭子のデビューシングルでした。私の中では、やはり「圭子の夢は夜ひらく」のほうが印象に残っています。同世代であり、その出始めの曲にしては、どうも暗い曲が多く、そのちょっとあどけないような顔と暗さをどこか感じさせる雰囲気が、とても気になる感じがしました。

綺麗というには、どことなく田舎くさく、いろいろな意味でバランスが崩れている感じがしました。この曲を聞いていたとき、私は高校生でした。ちょうど新宿の繁華街へも歩いていけるようなところに住んでいたので、田舎では知ることがなかった水商売の人とか変態とか、いろいろな人間を見ることになり、きれいごとだけの世の中ではないことを知り始めたときでもありました。

この時代はフォークソングなども盛んでしたが、一方で、このような暗く、みじめな感じのする演歌もたくさんあったと思います。そして、数年前に、藤圭子の自殺の報道を聞いてびっくりしました。なおかつ、新宿のマンションからの投身自殺でした。なぜなのかよくわかりませんが、・・・そんな時代を映すような曲だろうと思います。楽譜をちょっとだけどうぞ。

藤圭子 新宿の女 トランペット楽譜


↓↓下のリンクから他の楽器の楽譜販売サイトへ飛びます。その他の販売中の楽譜も見れます。

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。楽譜の見本はトランペット用ですが、アルトサックス、フルート、トロンボーンの楽譜もご用意しています。楽譜をクリック

  • アルトサックス楽譜

演奏例

お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました