奏法のあれこれと無料の移調楽譜がたくさん

Wind-note.com

【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 北島三郎『北の漁場 』(Japanese Oldies”Kita no Ryouba”)Trumpet sheet music

 

サブカテゴリーの楽曲リストへ飛びます

サブカテゴリーの楽曲リストへ飛びます

この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

1986年、昭和でいうと61年ということで、ぎりぎり昭和の曲です。当時は、なんだかんだといっても、景気も良く、その景気の良さが経営者の手腕でもあるように錯覚して、浮かれ始めていく時代のように思います。土地の価格も急激に高くなり、株価もうなぎのぼりとなっていきます。

この曲を上げるにあたって、改めて詞を聞いてみると、そんな昭和の感じが残っています。この2年前に聖徳太子から福沢諭吉にデザインが変わったのが、1万円札です。聖徳太子時代はなかった混迷の時代がこれから続くということになります。
やっぱり、聖徳太子でしょう、万札は。憲法改正もいいけれど、長い日本の歴史を考えたら、福沢さんではないでしょう。たとえ肖像画が違っていてもいいじゃないですか。聖徳太子よ、我に帰れ。


この出足のところのトランペットのところが吹きたくて、楽譜にしました。
販売サイトはこちらです→

北島三郎 – 北の漁場

お勧め記事(一部広告含む)
この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© Wind -note.com ブラスの風 , 2016 All Rights Reserved.