クラシックを中心とした400曲以上の無料楽譜です。

wind-note.com/flutesheetmusic

【フルート用無料楽譜】モーツァルト『ホルン協奏曲第1番K412』前半(Mozart Horn Concertos NO1 K412 2-1)Flute sheet music

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

楽譜のご紹介


同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

曲の由来

モーツァルトの友人でホルンの名手であったロイトゲープことヨーゼフ・ライトゲープ(Joseph Leitgeb、1732年-1811年)のために作曲されたと考えられています。一部の作品はジョヴァンニ・プント(Giovanni Punto、1746年-1803年)のために作曲されたとする説もあります。

一般には「第1番」~「第4番」と番号付きで称されており、過去の研究では番号順に作曲されたと考えられていました。しかしながら近年の研究では第2番、第4番、第3番、第1番の順で作曲されたと考えられています。このため新全集版では番号は付けられておらず、単に「ホルンと管弦楽のための協奏曲」という名称にケッヘル番号が添えられるだけとなっています。

個人的には、この曲がうまく作れなくて、上げられませんでしたが、割り切って、切り捨てて、楽しめればいいレベルの楽譜にしてあげることにしました。かくのごとく、気が向いたらまた違う曲を上げます。

演奏例

Mozart 1st French Horn Concerto Shreds
なにか、調子が悪そうです。最初から力みまくりで、吹き込みすぎでバランスを完全に失っています。プロでもこんなこともあるんだなあと思います。

W.A.Mozart Horn Concerto Nr.3 KV.447 I.Allegro Radek Baborák
こちらの方はそんなことがなく、よほど、調子が悪かったんだと思います。

お勧め記事(一部広告含む)
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

Copyright© フルート無料楽譜のページ , 2015 All Rights Reserved.