楽譜のご紹介
小川知子さんの楽曲「ゆうべの秘密」は、1968年2月1日に発売されたデビュー・シングルです。この曲は、作詞がタマイチコさん、作曲が中洲 朗さんによって手がけられました。編曲は森岡賢一郎さんが担当しています.
「ゆうべの秘密」は、小川知子さんの自身最大のヒット曲であり、デビューシングルにもかかわらず、約52.9万枚の売上を記録しました。この曲は、第19回NHK紅白歌合戦への初出場も果たしています.
なんでも小川知子さんは広島生まれの東京育ちで、北区ということですから、まあ、下町出身ですね。そして、デビューが子役としてで、その後、16歳でスカウトされて東映に入ったのだそうです。もともと歌手ではなかったともいえます。まあ、だから当時の若い歌手に比べて目立っていたのかもしれません。
でも何といっても、テレビドラマ『金曜日の妻たちへ』の出演が印象に残っている人も多いのではないでしょうか。私は仕事が忙しくて、まともに見たことはないのですが、相変わらずの小川知子さんの姿が印象的でした。歌手にしては演技が自然という感じがしたのは、もともと女優だったからです。
その後、相当経ってから、当時のドラマ収録の裏話をされて、その時の嫌な思いなどを暴露していたところを見て、『わー、ワー・・・・』と思いました。
また、最近亡くなられました、チンペイさんとのデュエットで、なんでか知りませんが、歌の途中で、胸を触っていたのが、全然意味不明で印象に残っています。昔、1960年代あたりでは、緑魔子さんだったか、裸をさらけ出しての映画出演に対して、当時は成人映画以外では珍しく、そのことを批判されると、『必然性があるから…』と答えていたのですが、それをちょっと思い出してしまいます。そんなことはいいとして、楽譜をちらっとどうぞ。
楽譜はトランペット、トロンボーン、アルトサックス、フルートの順に並んでいます。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます。
楽譜販売のご案内
こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜もこちらで販売中です。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます