楽譜のご紹介
この曲は1974年昭和49年のリリースでした。この当時、私は大学生でした。前年のオイルショック、変動相場制移行、アメリカのベトナム完全撤退など、だいぶ世の中が変わる予感を感じた時代でした。確かに、昭和40年代とそれ以降の50年代は全く違った時代であった気がします。30年代が東京オリンピックがあって、それを機に時代が変わる感じがしましたが、この年も何となくそんな気がしました。長嶋茂雄引退、巨人V10消滅、狂乱物価、新宿住友ビル完成(通称△ビル、見に行きました)など、いろいろなことがありました。クリーン三木なんていう言葉が躍っていましたが、何だったのでしょうか。
それはともかく、この曲をずっと聞き流していたのですが、ある年齢からこの曲の『幼いころには神様がいて・・・、』というフレーズが耳に残るようになって、大変好きになりました。たぶん、この詩を書いた本人が結構大切に育てられたのだろうということが想像できるようになって好きになったのだと思います。まあ、それはそれとして、楽譜をちらっとご覧ください。
楽譜はトランペット、アルトサックス、フルート、トロンボーンの順に並んでいます。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます。
楽譜販売のご案内
こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。altosax, flute ,tromboneの同じ曲の楽譜もあります。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます。楽譜はちょっと吹きにくいキーなので、前半に吹きやすいキーを持ってきています。オリジナルキーは画面上は出ていませんが、2ページ目にあります。