昭和歌謡メロディー譜 『ウォンテッド(指名手配)』ピンク・レディー

トランペット用昭和歌謡曲楽譜

楽譜のご紹介

1977年昭和52年9月5日のリリースでした。ピンクレディーの2作目の大ヒット曲です。もちろん、戸倉俊一さんと阿久悠さんの手によるものでした。そして、12週連続オリコンチャート一位を獲得するという記録を作った曲で、この曲をもってNHK紅白出場を果たしています。

この時ぐらいからアイドルが変わったのだなあという印象と自分がもう大人なのだという感じがしました。私が同世代のアイドルといえば、南沙織とか天地真理とかでしたので、それを考えると売り出し方も歌も曲もまるっきり変化してきました。男の子はミニカー・ラジコンカーか何かに熱中していたように記憶しています。あとは、それまでに多少ブームとしてあった子供用の自転車等にアイドルや人気タレント・テレビアニメキャラクタのプリントされたものがありましたが、それが女の子の物はその後ピンクレディーに代わっていった。

しかし、今は何とも思わないですが、命名は誰がしたのでしょうか。「ピンク・レディー」ですよ。よく考えたら、「ビューティー・ペア」というのと同じぐらい違和感がある名前です。時代は猛烈に突き進んでいたので、気が付きませんでしたが、まるで恥ずかしくて振り返りたくない過去を振り向くような感じがしますが、その時代があって今があるということなのでしょう。

Advertisements

・・・・ということも考えられますが、そんなことはいいとして、楽譜をちらっとご覧ください。

 楽譜はトランペット、トロンボーン、アルトサックス、フルートの順に並んでいます。楽譜をクリックすると、販売サイトに飛びます。

ピンクレディー ウォンテッド トランペット楽譜
ピンクレディー ウォンテッド トロンボーン楽譜
ピンクレディー ウォンテッド アルトサックス楽譜
ピンクレディー ウォンテッド フルート楽譜

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜も同時販売中です。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました