【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 『聖母たちのララバイ』岩崎宏美

トランペット用昭和歌謡曲楽譜
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

こちらの曲は、1982年昭和57年の5月21日のリリースでした。もちろん、歌っていたのは、岩崎宏美、作詞は山川啓介です。ご存じの通り、日テレ火曜サスペンス劇場のエンディングテーマだったこの曲は、視聴者からの熱烈な支持でレコーディングに至るというこちになった珍しい例です。初めは、ドラマでしか使わない曲として、短い曲だったのですが、レコード化の要望が視聴者から殺到したので、それではということで、抽選で200名様にプレゼントなんてことをしたところ、35万通も集まってしまったという。それでは、レコーディングしたほうがいいということで、レコーディングしたら、これがまた売れた。発売2週目でオリコンシングルチャートで一位をとったほどだった。で、その年11月には第13回日本歌謡大賞を受賞し、レコード大賞もありかと思ったその時に大変なことになりました。

こんなことです。なんと盗作。その後の展開は、面倒なので省略します。ともかく、これだけ似ていて、知らぬ、存ぜぬでは済まない、日本人なら・・・(最近は違うかもしれないけれど)。私はもう社会人で映画も見なかったので、全然気が付きませんでした。た
それはいいとして、
楽譜のほうをちらっといつものようにご覧ください。

聖母たちのララバイ トランペット楽譜 

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトのこちらで販売中です。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜も同時に販売中です。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます。

聖母たちのララバイ 
アルトサックス楽譜
聖母たちのララバイ 
フルート楽譜
聖母たちのララバイ 
トロンボーン楽譜

演奏例

お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました