昭和歌謡メロディー譜『セーラー服を脱がさないで』おニャン子クラブ

トランペット用昭和歌謡曲楽譜
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

 『セーラー服を脱がさないで』という曲は、1985年7月5日にキャニオン・レコード(現・ポニーキャニオン)から発売された、おニャン子クラブのデビュー曲です。作詞は秋元康、作曲と編曲は佐藤準が担当しました。メインボーカルは新田恵利、中島美春、福永恵規、内海和子の4人で、残りのメンバーはコーラスとバックダンサーを務めました。

 また、この曲は、ドラマ『スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説』の挿入歌としても使用されました。

 と言いながら、私はこの時すでに30代だったので、ほぼ興味なく、全部まとめて、どこがかわいいのかよくわかりませんでした。まあ、しいて言えば、のちに名前を知った新田恵利が、妙におばさんっぽい感じがして印象に残りました。地方都市にいそうな元かわいい同級生のおばさんみたいな…。それほど直接的に、エロくない感じということでしょうか。

 この年は、日本航空123便が墜落した年でした。羽田発大阪行きのボーイング747型機が、群馬県の山中に墜落し、乗客・乗員計520人が死亡しました。世界最大の航空機事故となりました。4人が重傷を負いましたが、奇跡的に生き残りました。それが、3月の事だったということです。

 そして、翌年は、ダイアナ妃が来日ということで、日本中で話題となりました。

楽譜をクリックすると、販売サイトに飛びます。

トランペット楽譜
トロンボーン楽譜
アルトサックス楽譜
フルート楽譜

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜もこちらで販売中です。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます

演奏例

お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました