【昭和歌謡メロディー譜】『お嫁においで』加山雄三

トランペット用昭和歌謡曲楽譜

楽譜のご紹介

 『お嫁においで』という曲は、1966年に加山雄三さんが発表した歌謡曲です。加山雄三さん自身が作曲した曲で、作詞は岩谷時子さんが担当しました。この曲は、船乗りの男性が恋人にプロポーズするという内容の明るく楽しい曲です。この曲は大ヒットし、同年には同名の映画も公開されました。映画では、加山雄三さんと沢井桂子さんが主演を務めました。

 私はこの時中学生で、実際映画も見ていませんが、ちょっと上の世代には大人気だったようです。そして、映画からヒット曲という割とまれな売れ方をしていたのが加山雄三さんの曲と記憶していますが、この曲は、逆のパターンだったようです。

 この映画ではマドンナ役が沢井桂子さんで、恋敵が黒沢年男さんがやっていたのだということです。割と濃い顔の二人が共演していたのです。

Advertisements

 その前の年にマイク牧さんの『バラが咲いた』という曲が大ヒットしましたが、その続きみたいな曲として当時の中学生は聞いていました。

 

トランペット楽譜 
アルトサックス楽譜
フルート楽譜
トロンボーン楽譜

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜もこちらで販売中です。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました