奏法のあれこれと無料の移調楽譜がたくさん

Wind-note.com

【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 『夢一夜』南こうせつ

 
この記事を書いている人 - WRITER -

楽譜のご紹介

 夢一夜は1978年、昭和53年にリリースされました。その時、南こうせつさんは、ソロ活動をしていて、一時低迷していたようです。そして、この曲は、資生堂のキャンペーンソングにもなり、多くの人の耳に届くことになります。当時は、何せ20代から30代はじめぐらいの人口が半端なくいましたので、化粧品各メーカーもかなりしつこいCMを打っていました。今とは全く違います。そして、そのキャンペーンガールが小林麻美だったということでしたが、まったく記憶にありません。

それまでの詞の内容とは全く違った、感じですが、それは、この曲を阿木燿子が担当していたことです。『神田川』という大ヒット曲がありましたが、どこか貧乏くさく、男くさい感じのものでしたが、そこから、抜けることができたのかもしれません。

Advertisements

曲はベートーヴェンのピアノソナタ第17番『テンペスト』から着想を得て作られたなどということですが、聞いてみましたが、わかりませんでした。では、楽譜をちらっとだけご覧ください。

南こうせつ 夢一夜 トランペット楽譜

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。altosax, flute ,tromboneの同じ曲の楽譜もあります。

南こうせつ 夢一夜 
アルトサックス楽譜
南こうせつ 夢一夜 
フルート楽譜
南こうせつ 夢一夜 
トロンボーン楽譜

演奏例

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© Wind -note.com ブラスの風 , 2022 All Rights Reserved.

error: Content is protected !!