【フルート用無料楽譜】ヤング作曲 映画『80日間世界一周 』のテーマ”Around the World”Victor Young

スタンダード曲集
Advertisements

演奏例

80日間世界一周(映画)ビクター・ヤング Around the World / Victor Young 777mylene チャンネル

ここに出ているシャーリー・マクレーンという女優さんが高校生ぐらいのときには好きでした。半世紀以上前のことです。
一定年齢以上の人向けには、

【追悼:#消えゆく昭和】兼高かおる世界の旅/Kaoru Kanetaka   EDO Chan チャンネル

楽譜のご紹介


同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

日曜日の午前中は、この曲をオープニングにした兼高かおる世界の旅という番組を楽しみにしていました。中学生までは見ていたような気がします。兼高かおるさんのお上品なお話しぶりが、田舎の子にとってはとても刺激的でした。隣近所を見てもそんなおばさん一人もいなかったので、この従来の日本人とは思えない濃い感じの女性の虜になってしまいました。もちろん、番組の内容も興味深く、特に中近東の様子などは物珍しくて、食い入るように見ていました。この曲を聴くときに、そんな思い出がよみがえります。しかし、この前奏じゃないとこの曲に感じないような後遺症も残ってしまいました。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました