楽譜のご紹介
1970年昭和45年3月25日リリースとあります。70年というきりのいいこの時代は、特に高校生だったせいもあると想いますが、思い出深いというか、なにか落ち着かない時代でした。事件もいっぱい起こっています。今よりもっと野蛮な時代です。
特に記憶が鮮烈なのが、三島由紀夫の割腹自殺でした。その後、雑誌で三島由紀夫の生首が公開されたりしました。当時、新宿に住んでいましたので、現場までは歩いて行けるほどの距離です。そんな近場で、2.26事件を想わせるようなことが起こるとは、想像できませんでした。学校帰りだったと想うのですが、その日は晴天でした。当時は、光化学スモッグ注意報などが出て、確かに夕焼けが濁っているような、そんな状態でしたが、・・・。
それより前に、この曲はリリースされたわけですが、すっかりいしだあゆみさんは歌手になっていました。私の認識では、強烈に印象に残っているのは、テレビ番組で『6人の孫』というのをやっていて、そこに出てきたすっきりした顔のとても好感の持てる女優さんという感じで見ていました。それが、いつの間にか、ブルーライトヨコハマでデビューし、続いて、この曲がヒットするという感じで、ちょっと意外な感じがしたのでした。ちょっと顔も変わりました。
いしだあゆみさんの経歴を見ると、元々がアイススケートの選手だったようで、妹さんも同様だったそうです。今の本田三姉妹のようです。それが、スカウトされて劇団に入り、テレビにも出るようになったわけですが、歌手志望でもあったようです。
まあ、私の感想なんてどうでもいいので、さっそく楽譜のさわりを見ていただきます。
楽譜はトランペット、トロンボーン、アルトサックス、フルートの順に並んでいます。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます。
楽譜販売サイトのご紹介
個の楽譜は、こちらの楽譜販売専門サイトにて販売中です。楽譜の見本はトランペット用ですが、アルトサックス、フルート、トロンボーンの楽譜もございます。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます。原曲のキーがEbmなので、かなり難しくなりますので、1ページ目に吹きやすいキーを持ってきました。