【トロンボーン用無料楽譜】サティ作曲『貴方が欲しい』(Satie – Je te veux )Trombone sheet music

クラシック曲集
Advertisements
Jean-Yves Thibaudet plays Satie – Je Te Veux

楽譜のご紹介

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

曲の由来

『ジュ・トゥ・ヴー』(仏:Je te veux)は、エリック・サティが1900年に作曲したシャンソンということです。歌詞はアンリ・パコーリによるものですが、元々は歌曲集『ワルツと喫茶店の音楽』のうちの1曲とされています。しかし、現在ではサティ自身によるピアノ独奏版でよく知られています。題名は日本語では「お前が欲しい」「あなたが大好き」など様々に訳されるが、原題のまま「ジュ・トゥ・ヴー」と呼ばれることも多いです。“スロー・ワルツの女王”と呼ばれた人気シャンソン歌手ポーレット・ダルティのために書かれた曲です。

日本ではコマーシャル曲やゲームミュージックに使われるなどして、サティの作品のうちでも人々に広く親しまれているものの一つである。
楽譜に不備があると思います。スラーのかけ方が中途半端だったりします。今回、B♭トランペットの音源とは別に、楽譜の動画をつけましたので、参考にしてください。

演奏例

Hisashi Arayama’s Trombone channel

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました