トロンボーンの楽譜を500曲近く扱ってます

【トロンボーン用無料楽譜】サンサース作曲『白鳥』(Saint Seans Swan)Trombone sheet music

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

以前、B♭トランペット用はあげてありますが、他の調もつくりましたので、上げます。


(楽譜を入れ替え、高音が苦手な方用にも吹ける範囲のものと、そうでないものと2通りにしました。)

どんな曲?もっと詳しい楽譜を動画で

動画再生まで少し間があります。必要に応じて、再生ボタンを押すとでてくる、動画の左下のフルスクリーンボタンを押してご覧ください。


同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

全部で14曲からなル元の『動物の謝肉祭』ですが、元来は室内楽編成用として作曲されたものです。1886年にチェリスト、シャルル・ルブークの催す個人的な夜会のために作曲されました。初演はオーストリアのクルディムにて、サン=サーンス、ルイ・ディエメのピアノ、シャルル・ルブークのチェロ、ポール・タファネルのフルートなどにより非公開で行われました。その後、同年内に2度非公開で演奏されたが、他の作曲家の楽曲をパロディにして風刺的に用いていることや、個人的な演奏目的で作曲された経緯により、以降サン=サーンスは自身が死去するまで、出版・演奏を禁じていました。ただし「白鳥」だけは、オリジナルであったので、生前に出版していました。

演奏例

The Swan

お勧め記事(一部広告含む)
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

Copyright© トロンボーン無料楽譜のページ , 2015 All Rights Reserved.