トロンボーンの楽譜を500曲近く扱ってます

【トロンボーン用無料楽譜】プロコフィエフ作曲『ピーターと狼』のピーター部分(From Peter and the Wolf)Trombone sheet music

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク


同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

アルトサックスのところの続きです。おじいさんに叱られたピーターは家に閉じ込められます。すると、おじいさんの言ったとおり、「大きな、灰色の狼」が森から姿を現します。外に出ていた猫は素早く木の上に駆け上がって難を逃れますが、アヒルは慌てて池を出て逃げるものの、狼に追いつかれ、飲み込まれてしまいます。

ピーターはロープを持ち出すと、庭の塀をのぼって小鳥に話しかけ、小鳥が狼の鼻先を飛び回って狼を攪乱しするように指示し、見事そのすきに、ピーターがロープの結び目で狼の尻尾を捕え、木に結びつけたために狼は逃れようがなくなりました。

そこに狼を追ってきた数人の狩人が銃を持って登場します。ピーターは彼らに手伝いを求め、動物園へと勝利のパレードに出発します。ピーターを行列の先頭に、狼を引く狩人、猫、文句をこぼし続けるお祖父さん、小鳥と続きます。

物語の最後、ナレーターは「耳をすましてみて下さい。アヒルが狼のお腹の中で鳴いているのが聞こえるでしょう。狼は慌てていたので、アヒルを生きたまま丸呑みしてしまったのです」・・・おしまい。

プロコフィエフ:子供のための交響的物語「ピーターと狼」Op.67

お勧め記事(一部広告含む)
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

Copyright© トロンボーン無料楽譜のページ , 2015 All Rights Reserved.