トロンボーンの楽譜を500曲近く扱ってます

【トロンボーン用無料楽譜】スッペ「恋はやさし野辺の花」( Hab ich nur deine Liebe “Boccaccio” Suppé)Trombone sheet music

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

曲の由来

この曲はもともとスッペの『ボッカチオ』というオペレッタ(喜歌劇)の中の一曲です。ボッカチオ(1313年 – 1375年)というと、世界史で出てきたと思いますが、ルネサンス期の著作家で『デカメロン』で知られているその人です。その人物を題材にオペレッタを作ったのが、スッペということです。

当然、色恋沙汰のおふざけ話ですので、ちょっとストーリーがここでご紹介するには、長すぎるので触れません。こちらが参考になると思います。
簡単な曲の部類になると思います。5度ぐらいジャンプするところやオクターブ上がるところが難しいかもしれません。たくさん、曲を練習するということの効用は徐々にレベルを上げる練習をすることができるということだと思っています。この曲はまだふけないけれど、別の曲は吹けるようになったなど、段階を踏めるということです。選択の余地がなく、どれもふけないとなったら、あとはあきらめるしかなくなりますので、そんなことにならないように、チャレンジしていけばいいのだろうともいます。たくさん練習問題を解く感じです。

演奏例

Franz von Suppé – Hab’ ich nur Deine Liebe (“Boccaccio”)

お勧め記事(一部広告含む)
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

Copyright© トロンボーン無料楽譜のページ , 2015 All Rights Reserved.