【トロンボーン用無料楽譜】スッペ「恋はやさし野辺の花」( Hab ich nur deine Liebe “Boccaccio” Suppé)Trombone sheet music

クラシック曲集
Advertisements

演奏例

楽譜のご紹介

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

曲の由来

この曲はもともとスッペの『ボッカチオ』というオペレッタ(喜歌劇)の中の一曲です。ボッカチオ(1313年 – 1375年)というと、世界史で出てきたと思いますが、ルネサンス期の著作家で『デカメロン』で知られているその人です。その人物を題材にオペレッタを作ったのが、スッペということです。

当然、色恋沙汰のおふざけ話ですので、ちょっとストーリーがここでご紹介するには、長すぎるので触れません。こちらが参考になると思います。
簡単な曲の部類になると思います。5度ぐらいジャンプするところやオクターブ上がるところが難しいかもしれません。たくさん、曲を練習するということの効用は徐々にレベルを上げる練習をすることができるということだと思っています。この曲はまだふけないけれど、別の曲は吹けるようになったなど、段階を踏めるということです。選択の余地がなく、どれもふけないとなったら、あとはあきらめるしかなくなりますので、そんなことにならないように、チャレンジしていけばいいのだろうともいます。たくさん練習問題を解く感じです。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました