昭和歌謡メロディー譜『年下の男の子』キャンディーズ

トランペット用昭和歌謡曲楽譜

楽譜のご紹介

 「年下の男の子」は1975年2月発売の楽曲だったようです。あんまり覚えていませんが、たぶん、大学生で、学校は授業料値上げ反対でロックダウン中だったのではないかと思います。当時は、なんだかんだで、ロックダウンになっていたような感じでした。そして、教授の休校も頻繁にありました。理由はほとんど病欠でしたが、全く信用していませんでした。なんか、合間を縫って授業を受けている感じがしたように思います。中には授業中に、数十秒間自分の世界に入り込んで沈黙する教授もいたりして、当時は何の情報もなく、そんなことがあっても訴える人も、批判する人もいない、いわばぬるま湯状態の世の中でした。社会の中で、ある程度、権威というものが存在した時代だったのかもしれません。

 そんな中で、キャンディーズでした。なんでも、この曲から中央の位置にランちゃんが来たそうで、その後は大体定位置だったようです。この当時、なんで配置転換したのだろうと思っていました。好みとしては、むっちりタイプのスーちゃんが中央であるべきだと思っていたからでした。しかし、今考えるとあれでよかったと思います。万人向けにはもっとあっさりタイプのほうがいい。なんて、どうでもいいので楽譜を少しご覧ください。

Advertisements
年下の男の子 トランペット楽譜 
オリジナルキーだと吹きにくいので、簡易なバージョンを1ページ目に持ってきています。
2ページ目、こちらが本来のキーになります

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。altosax, flute ,tromboneの同じ曲の楽譜もあります。上記リンクをクリックすると、タイトルの下に、他の楽器・編成:トロンボーン / フルート / アルトサックスを出てきますので、そちらからも入れます

年下の男の子 
アルトサックス楽譜全2ページ
後半オリジナルキーバージョン
年下の男の子 
フルート楽譜全2ページ
後半オリジナルキーバージョン
年下の男の子 
トロンボーン楽譜全2ページ
後半オリジナルキーバージョン

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました