クラシックを中心とした400曲以上の無料楽譜です。

wind-note.com/flutesheetmusic

【フルート用無料楽譜】アルフォード作曲『ボギー大佐』(Colonel Bogey March)Flute sheet music

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

B♭トランペット用はあげてありますが、他の調もつくりましたので、上げます。


主旋律だけになり、ちょっと物足りないかもしれませんが・・・。今回新たにオリジナルのキーに合わせました。汎用性のあるオクターブ低いものも追加しておきます。

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

ボギー大佐は架空の存在?

ちなみに『ボギー大佐』のボギーはゴルフ用語のボギーであって、人物名ではありません。日本語で当てはまるのは、相手をちゃかして、『先生』とか『先輩』とか『社長』というのと変わりません。作曲家のアルフォードの友人にいつもボギーをたたく人がいて、その人にちなんで作曲したそうです。では、日本語で言うところの『社長』にあたるのがなぜ『大佐』なのか。不明です。1913年の作曲ですが、その前年にタイタニック号の沈没があり、1914年には第1次大戦がはじまります。なんか関係あるかも。

演奏例

Colonel Bogey March

お勧め記事(一部広告含む)
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

Copyright© フルート無料楽譜のページ , 2015 All Rights Reserved.