無料の楽譜が500曲近く

【アルトサックス用無料楽譜】チャイコフスキー作曲くるみ割り人形より『花のワルツ』(Tchaikovsky: Waltz of the Flowers)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

チャイコフスキーのバレエ音楽『くるみ割り人形』は、彼の最後の作品で、クリスマスの夜の物語です。主人公の少女クララがもらったくるみ割り人形は、実は魔法にかけられた王子様で、二人は一緒に、ネズミの王様と戦ったり、おとぎの国を訪ねたりといった冒険をします。おとぎの国では、世界中のさまざまな踊りを見て楽しい思いにひたったクララでしたが、目覚めるとそれは夢でした。しかし幸せな気持ちはいつまでも残りました。「花のワルツ」は、おとぎの国を訪れた二人を歓迎して住人たちが踊る舞です。
この曲は、なかなか難しい曲で、主旋律だけでは物足りないし、かといってあまりこちゃこちゃして動くのもどうかと思うし…、試行錯誤してもこのレベルですので、まあ、参考程度にしてください。

演奏例

Tchaikovsky: Waltz of the Flowers / Järvi · Berliner Philharmoniker

お勧め記事(一部広告含む)
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

Copyright© アルトサックス無料楽譜のページ , 2016 All Rights Reserved.