無料の楽譜が500曲近く

【アルトサックス用無料楽譜】ビゼー作曲カルメン『闘牛士の歌』(Carmen-Toreador song)Altosax sheet music

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

この闘牛士の歌は、カルメンの第2幕で歌われる歌です。セビリャの下町にあるリーリャス・パスティアの酒場、兵隊たちとカルメンたちがテーブルを囲んでいる。カルメンは、彼女を逃がしたせいで格下げされ、1ケ月営倉入り(禁錮)になったホセが今日出てくるのを知る。そこへ人々の歓声に迎えられて人気闘牛士エスカミーリョがやってくる。彼はグラナダの闘牛士だが、セビリャで行われた闘牛のためにここに来ており、一同の乾盃の礼に<闘牛士の歌>を歌う。

まず、補足として、カルメンはジプシーの飛び切り美人の女性で、たばこ工場で働いていました。そして、守衛のドン・ホセに色目を使うのですが、許嫁もいる彼は乗り気ではない。工場内で、カルメンがけんかをして、相手の女性の顔にナイフで十字に切るようなことをし、守衛であるホセに捕まるが、こっそり逃がしてしまう。ここまでが第1幕の流れです。

第2幕以降はまた話が変わってきて、ホセがあまり積極的ではないので、ついにカルメンも闘牛士のエスカミーリョといい仲になっていきます。最後はカルメンがホセに殺されておしまい。ちょっと飛びましたが、・・。

演奏例

オペラ”カルメン”より「 闘牛士の歌」 G.ビゼー「諸君の乾杯を喜んで受けよう」秋山隆典 Bizet: Carmen-Toreador song “Votre Toast”

tenThing plays Carmen
(この動画の4分15秒ぐらいからです)

お勧め記事(一部広告含む)
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

Copyright© アルトサックス無料楽譜のページ , 2015 All Rights Reserved.