【トランペット用無料楽譜】デローズ「夢のディープ・パープル」(DeRose Deep Purple)Trumpet sheet music

スタンダード曲集

楽譜のご紹介

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

作曲者略歴

作曲者のデローズですが、このブログでほかにオータム・セレナーデを紹介しています。こちらもなかなか、雰囲気のあるいい曲だと思いますが、あまり日本では一般的に知られていない気がします。デローズは1900年ニューヨークに生まれ、姉にピアノを教わっています。そして、高校卒業後、 G. Ricordi Co.につとめます。そして、ラジオショーのパフォーマーになり、以降15年間続きます。

ラジオで活躍中に、デローズはいろいろな作詞家と組んで作曲活動をし、その後、ブロードウェイのミュージカルの作曲もしています。主な作曲の活動は1930年から40年代にかけてです。亡くなったのは、1953年でした。

今回は、スタンダードナンバーの中で、著作権が失効している曲をご紹介します。メロディーラインがきれいで、簡単な曲ですが、音程を気を付けないと外れそうになり、注意が必要に思います。この曲の歌詞を調べればわかるんでしょうけれど、なぜか、ロックのディープ・パープルの内容ばかりで、なかなか検索しても探せませんでした。

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました