昭和歌謡メロディー譜 『東京』マイペース

トランペット用昭和歌謡曲楽譜

楽譜のご紹介

この曲は、1974年(昭和49年)にリリースされたものです。私は当時、大学生でした。その年は、大学がロックダウンされていて、授業がほとんど受けられませんでした。同級生の中に名古屋出身の人がいて、この曲を勧めてくれました。彼は、この曲を歌っているマイペースというバンドも名古屋出身だと言っていました。でも私はあまり興味がなくて、聞き流してしまいました。

この曲をきくと、山手線を思い出します。しかしご当地の私鉄の、名鉄は知りませんでした。社会人になってから、地方にも行くようになりました。名古屋圏内で仕事をすることもありました。そこで初めて名鉄を利用しました。ホームが狭くて分かりにくいシステムにイライラしました。でも後で考えると、とても合理的で経済的なシステムだったと思います。トヨタの看板方式もここから来ているのかもしれません。

名古屋の文化圏は独特でした。値切る習慣や言葉の違いに戸惑いました。東京から来たと言うと、親切にしてくれる人もいました。今では懐かしく思います。さて、話は変わりますが、楽譜を見てください。

Advertisements

楽譜はトランペット、トロンボーン、アルトサックス、フルートの順に並んでいます。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます。

マイペース 東京 トランペット楽譜 楽譜を入れ替えました
マイペース 東京 トロンボーン楽譜 
マイペース 東京 アルトサックス楽譜
マイペース 東京 フルート楽譜

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は、で販売しています。楽譜販売専門サイトPiascoreです。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜も同時に販売中です楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます。

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました