奏法のあれこれと無料の移調楽譜がたくさん

Wind-note.com

【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 『あなたに夢中』キャンディーズ

 
この記事を書いている人 - WRITER -

楽譜のご紹介

 この曲は1973年9月にリリースされました。もちろんキャンディーズの曲ですが、これがデビュー曲でした。かなりハーモニーを重視する曲ということで、歌唱力のある田中好子さん(スーちゃん)が中央で歌っていました。

 最初からそうだったか記憶にはありませんが、当時としては、結構な短いミニスカートをはいていて、太もも丸出し感が印象に残っています。

 これ幸いと新宿当たりのキャバレーの看板なんかにもキャンディーズを無断借用して、いらっしゃいとばかりに誘惑ポーズをとっていたように思います。とにかく、そういったエロを誘うようなところには、登場していたように思います。これも記憶があいまいですが、公衆電話ボックスにも、怪しい勧誘のアイキャッチとして使われていたように思います。

Advertisements

 そのうち、スーちゃんは中央から外れ、サイドに回りました。私的には、こってり系のスーちゃんが好きでしたが、蘭ちゃんに代わりました。蘭ちゃんが好きな大学生もいましたが、何となく一生懸命さがスーちゃんのほうが上のように思いました。この私の好みはピンクレディーのときにも続き、ミーちゃんのほうが好ましく思われました。ていうか、そんなのどうでもいいので、早速、楽譜をご覧ください。

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜も同時に販売中です。

演奏例

この様子を見ると、すぐに自分の20歳前後のころを思い出します。(収録は5年以上あとですが…)
誰?

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© Wind -note.com ブラスの風 , 2022 All Rights Reserved.

error: Content is protected !!