無料の楽譜が500曲近く

【アルトサックス用無料楽譜】”Somebody stole my gall”(吉本新喜劇のテーマ)Altosax sheet music

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

「Somebody Stole My Gal」を日本語に訳すと、「誰かが俺の女を奪った」という意味です。
レオ・ウッドは、1920年代を中心に、作曲家として次々とヒット作を発表していた。しかし、彼が生きる芸能の世界には醜聞やスキャンダルも多く、純真なウッドはおそらく心を痛めていたであろう。Somebody Stole My Galは、彼自身が恋人を奪われた経験を曲にしたものだとも、芸能界で聞いた噂話を元に作曲したものだとも言われている。

この曲は、日本では、戦前にディック・ミネさんが、歌っていたということです。題名を『君いずこ』としていまして、多少、やんわりした表現にしています。原題は、俺の女、誰かに取られちゃったという、ストレートな表現です。

演奏例

Pee Wee Hunt — Somebody Stole My Gal (VintageMusic.es)

お勧め記事(一部広告含む)
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

Copyright© アルトサックス無料楽譜のページ , 2016 All Rights Reserved.