無料の楽譜が500曲近く

【アルトサックス用無料楽譜】ショパン作曲『バラード第1番』より(From Chopin Ballade No.1)Altosax sheet music

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

楽譜のご紹介


同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

この曲は戦場のピアニスト – 2002年に公開されたフランス・ドイツ・ポーランド・イギリスの合作映画でもつかわれました。物語後半、主人公であるウワディスワフ・シュピルマンがドイツ軍将校ヴィルム・ホーゼンフェルトにピアノを弾くように命じられた際に演奏した曲として使用されています。

ショパンのしつこさのよく出ている曲ですが、嫌いではないです。俺の話をぜひ聞いてほしいんだという感じがよく出ているような気がします。もっとも知識がないので、本当のところはわかりませんが…。今回は部分を切り抜いて楽譜にしていますので、大した出来栄えではないものの、なんとか楽譜にして吹きたかったのでやってみました。元のMIDIファイルはトランペットのところにありますので、参考にしてください。

ショパン バラード 第1番
戦場のピアニストのサウンドトラック盤です。22分17秒からこの曲がかかります。

演奏例

The Pianist – Full OST soundtrack (with tracklist)

お勧め記事(一部広告含む)
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

Copyright© アルトサックス無料楽譜のページ , 2015 All Rights Reserved.