【アルトサックス用無料楽譜】映画『カサブランカ』より『アズ・タイム・ゴーズ・バイ』( AS TIME GOES BY)Altosax sheet music

スタンダード曲集
Advertisements

演奏例

楽譜のご紹介

Advertisements

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

曲の由来

アズ・タイム・ゴーズ・バイ」(As Time Goes By)は、1931年にハーマン・フップフェルド(Herman Hupfeld)が、ブロードウェイ・ミュージカル『エブリバディズ・ウェルカム 』(Everybody’s Welcome)のために作詞・作曲した曲です。この劇中では、フランシス・ウィリアムズ(Frances Williams)が歌っていました。

また、1942年制作のアメリカ映画『カサブランカ』のテーマ曲としても、一般的に知られています。映画の中でも古い流行歌として取り上げられていますが、前述のとおり、この映画のために作られた曲ではありません。映画では、印象的なシーンで効果的に使われ、ドーリー・ウィルソンによって歌われています。
この題名を直訳すると当たり前ですが、『時の過行くままに』という感じになり、古い世代では沢田研二の曲を思い出しますが、そのうちに有料楽譜として上げたいと思います。どちらかというと、簡単な曲だけに表現が難しく、こんな表現もあるのかなあという感じがこちらです。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました