無料の楽譜が500曲近く

【アルトサックス用無料楽譜】聖歌アメイジンググレース(Amazing Grace)Altosax sheet music

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

以前、B♭トランペット用はあげてありますが、他の調もつくりましたので、上げます。


同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

この曲の作曲家は不明なのだそうです。ところが、作詞家ははっきりしていて、ジョン・ニュートンという人が、牧師になってから作ったそうです。この人、結構、今だからそう言えるのでしょうが、黒人奴隷売買をやっていた人で、非人道的な感覚の持ち主だったようです。昔のテレビで黒人奴隷の様子を描いた『ルーツ』という大ヒットの番組がありましたが、まさしくそこに出てくる奴隷商人、そんなような感じでしょう。ところが、航海中に嵐に会い、自分が難破し、命を落とすかもしれない状況になって初めて神様に真剣にお願いをしたところ、奇跡的に助かります。それ以来、子供の頃、早くに亡くなった母から教わったキリスト教に、真剣に向き合うようになります。まずはじめに酒や博打やいかがわしい行為などをやめ、そのうち黒人奴隷売買もやめ、最終的には牧師になったのです。そんな話がある、アメージンググレースです。

演奏例

amazing grace

お勧め記事(一部広告含む)
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

Copyright© アルトサックス無料楽譜のページ , 2015 All Rights Reserved.