500曲近い楽譜が無料公開

【トランペット用無料楽譜】シュランメル 『ウィーンはいつもウィーン』(Wien bleibt Wien)Trumpet sheet music

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
スポンサーリンク

楽譜のご紹介


オリジナルのキーというのはあるのかないのかわかりませんが、それらしいのがこちら、

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

負け戦の歌

シュランメルというのは,一種の民謡のようなものをさすようで、人名ではありません。(訂正、人名です。)人名とすっかり思い込んでいました。(それでいいのです。シュランメル兄弟の名が由来で当時はやった民族音楽ということでした。あさはか)調子がいい曲で、ある意味、植木等の『金のないやつはおれんとこへ来い!』みたいな強がりを言っているような曲だそうで・・・。

19世紀末に負けた戦の憂さを晴らすために酒場で歌うために作られた曲なんだそうです。真偽のほどはわかりません。もっと先のほうも楽譜にしたかったのですが、うまくいきませんでした。そのうち時間が出来たら、追加したいと思います。

演奏例

Österreichischer Militärmarsch “Wien bleibt Wien”

お勧め記事(一部広告含む)
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
スポンサーリンク

Copyright© トランペット無料楽譜のページ , 2015 All Rights Reserved.