500曲近い楽譜が無料公開

【トランペット用無料楽譜】シュトラウス2世『アンネンポルカ』(Strauss II Annen-Polka op.117)Trumpet sheet music

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

曲の由来

1852年の聖アンナ祭(7月26日、アンナは聖母マリアの母)の前夜祭に、ウイーン2区のプラーター遊園地内の4番地に当時存在していた娯楽施設レストラン『ツム・ヴィルデン・マン(荒くれ男亭)』の中庭で開催された「森の音楽祭」で初演され、人気を博した曲です。聖アンナ祭のために作曲されたことは疑いないが、ヨハン・シュトラウス2世にはややマザー・コンプレックスの気があったとされるため、同時に愛する母アンナ・シュトレイムにひそかに捧げたものともいわれるそうです。

音の移行のときに不安定にならないように注意して練習しています。誰もが知っている、聞いたことがある曲だと思います。きちんとした低音を出していないと、きちんと吹けませんので、調子を見るときにもいい曲だと思っています。

さすがにトランペットでこれを吹いている人はいないようですが、スイング調の演奏があります。何か聞いたことがある感じですが不明です。

演奏例

Annen-Polka // www,heimatland.com.br

お勧め記事(一部広告含む)
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
スポンサーリンク

Copyright© トランペット無料楽譜のページ , 2015 All Rights Reserved.