【トランペット用無料楽譜】フォーレ作曲シチリアーノ(Sicilienne Faure)Trumpet sheet music

クラシック曲集
Gabriel Fauré – Sicilienne, for cello & piano, Op. 78

楽譜のご紹介

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ
その他のトランペット用クラシック楽譜を見る

曲の由来

この曲は最初は1897年に作曲されましたが、のちに、1898年には組曲「ペアレスとメリザンドOp.80)」の中の一曲として管弦楽に編曲されました。「ペアレスとメリザンド」はメーテルリンクの戯曲ですが、その付随音楽をドビュッシーが断った(ドビュッシーはオペラ化にしました)ため、フォーレによって書かれたそうです。
この「シシリエンヌ」は、劇中で主人公の二人が愛を語り合うシーンに使われています。

すでにもう上げていると思い込んでいて、上げずに今日までいました。ということで、フォーレのシチリアーノを上げます。ちょっと高音がきついかもしれません。トランペットの演奏例は残念ながら、無いようです(見つけました)。シチリアということで、思い出す曲にもう一つ、映画ゴッドファザーのワルツがありますが、なんだか似たフィーリングがあります。

演奏例

そして、これが

Nino Rota – Waltz (BSO “El Padrino”)

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました