500曲近い楽譜が無料公開

【トランペット用無料楽譜】チャイコフスキー『ロメオとジュリエット』(Romeo and Juliet Overture: Love Theme)

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

ロミオとジュリエットの後半部分の一節です。ちょっと高音が多くなっていますが、それだけなので、高音の練習と思って、見て演奏しています。ロミオとジュリエットの踊りの部分もいいのですが、ちょっと難しいので、とりあえず・・・。また、昔の映画で『ロミオとジュリエット』があり、あの主題曲は良く吹いたことがありました。たまにフィギャースケートのテーマとしても取り上げられます。あれとは別です。あれはあれでいいですが、それよりも、同年代のジュリエット役のオリビア・ハッセーの胸元ばかりが記憶に鮮明です。

ロミオとジュリエット(1968年) テーマ曲 Romeo and Juliet
この動画で流れている曲と楽譜は違います。

演奏例

Romeo and Juliet Overture: Love Theme
こちらの動画の8分50秒ぐらいからになります。

お勧め記事(一部広告含む)
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
スポンサーリンク

Copyright© トランペット無料楽譜のページ , 2015 All Rights Reserved.