500曲近い楽譜が無料公開

【トランペット用無料楽譜】ドビュッシー『夢』(Debussy Reverie)Trumpet sheet music

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Advertisements

楽譜のご紹介

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ
その他のトランペット用クラシック楽譜を見る

『夢想』(むそう、Rêverie )は、クロード・ドビュッシーが作曲したピアノ独奏曲。『夢』(ゆめ)とも訳されています。

1884年、ドビュッシーは22歳でカンタータ「放蕩息子」によってローマ大賞を受賞しました。受賞に伴うローマの留学からパリへの帰国の3年後の1890年に「ベルガマスク組曲」に着手した頃に作曲されています。まだ作曲家として駆け出しの頃に、経済的な苦境から必要に迫られて書いた曲と伝えられています。
ドビュッシー自身、この作品を評価せず、作品の出来に満足していませんでした。さらに作品を「駄作」、「粗悪品」、「ロマンティックなタイトルに惹かれて書いたに過ぎない」と評し、作品を出版しようとしなかったのです。しかし作品は1908年に出版されました。

このドビュッシーの曲はポップスでいろいろなアーティストが取り上げていて、びっくりしました。ただし、そのままの題名ではないです。”My Reverie”というキーワードで探さないと、出てきません。

演奏例

Advertisements
この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© トランペット無料楽譜 , 2016 All Rights Reserved.

error: Content is protected !!