【トランペット用無料楽譜】ガーシュイン But Not For Me Trumpet sheet music

スタンダード曲集

楽譜のご紹介

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

曲の由来

“But Not for Me”ジョージ・ガーシュイン(George Gershwin)作曲、アイラ・ガーシュイン(Ira Gershwin)作詞で作られた歌曲です。
ギンガー・ロジャースのプロデュースの1930年のミュージカル『ガール・クレイジー(Girl Crazy)』のために書かれています。また、1992年のクレイジー・フォー・ユー(Crazy for You)はこのガール・クレージーをもとにしています。1943年のガール・クレージーの映画では、ジュディー・ガーランド(Judy Garland)が歌っていました。

But not for me、文字通りですが、『でも、私のためにではないのよね』という感じの意味でいいようです。前半部分は、夢を信じればかなうなって嘘っぱちだという投げやりな感じの歌で、テーマに入ってからは、彼がいろいろしていることは私のためにしていることではない、彼がやっている(ノックする、家を立てようとする等々の)ことは全て、私に対してではない。と恨み節的な内容になっています。詳しくは、訳詞のサイトがありますので、そこを見てください。私がこの曲を知ったのは、チェット・ベイカーの歌によるものでした。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました