【トランペット用無料楽譜】ベートーヴェン『あなたを愛す』”Beethoven – Ich liebe dich”Trumpet sheet music

クラシック曲集

楽譜のご紹介

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ
その他のトランペット用クラシック楽譜を見る

曲の由来

「Ich liebe dich(御身を愛す または きみを愛す)」 のタイトルのほうが、インパクトがあり、知られています。
作曲時期ははっきりせず、1795年頃、1797年頃、または1803年と諸説ありますが定かではありません。1803年に出版されます。
詩はカール・フリードリヒ・ヘルロゼー(Herrosee)の 『やさしき愛』 第2節からとられたものです。
ベートーベンは自らの歌曲に作品としての価値を感じなかったのか、生前に出版された大半のものに作品番号をつけていません。
ベートーベンの曲はあんまり紹介していません。単なる印象でしょうが、あまり楽しくない。先入観でしょうが、どうも吹きたいと思わない。そんなことで、練習曲としてこの曲を選びました。ちょっとおまけにできも悪いので、機会があったら作り直したいと思います。

演奏例

Ich Liebe Dich(Beethoven)

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました