【トロンボーン用無料楽譜】コンヴァース『いつくしみ深き』(What a Friend We Have in Jesus.)Trombone sheet music

クリスマス関連曲集
スポンサーリンク

楽譜のご紹介


同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

スポンサーリンク

作曲者の略歴

コンヴァース(Charles Crozat Converse)は1832年10月7日マサチューセッツ州Warrenで生まれました。学校で法律と哲学と音楽を勉強し、法律家として成功しています。音楽に関しては、ドイツ留学時代(1855-1859)に音楽理論と作曲を修めました。 そして弁護士活動を続けながら多くの曲を書き続けました。彼の音楽はジャンル がひじょうに多彩で、弦楽四重奏、カンタータ、オラトリオ、合唱曲、ゴスペル、 更には交響曲にまで及んでいます。

コンヴァースがこの曲を書いたのは1868年のことで、Erie というタイトルでした。 当時は特に歌詞は無かったようです。ここでこのErieというのは人名ではなく 五大湖のエリー湖のことで、おそらくエリー湖を称える歌であったとおもわれます。

演奏例

What A Friend We Have In Jesus / THE SPIRIT OF NEW ORLEANS

お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました