【トロンボーン用無料楽譜】サティ作曲「グノシエンヌ 第1番」(Satie Gnossienne No.1)Trombone sheet music

演奏例
楽譜のご紹介

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ
注文の多い曲あるいは取説が細かい?
この曲を演奏するに当たって、注意事項として「思考の端末で」「うぬぼれずに」「頭を開いて」等、記しているそうです。何のことだ、さっぱりわからない、そう思います。しかし、多分当時、こんな注意書きをしないと曲扱いされなかったのかもしれません。また、そんな注意書きを書いておきながら、この第1番では「思考の隅で…あなた自身を頼りに…舌にのせて」などと指定しています。もしかして、こっそり笑っていたのかもしれません。しかし、この作曲年齢を見たら、25歳ということですから、そんな太宰治はしていないかもしれません。
いつものようにB♭トランペットのページに音源などありますので参考にしてください。
スポンサーリンク