【トロンボーン用無料楽譜】ユーマンス『月下の蘭』(Orchids in the moonlight)Trombone sheet music

タンゴ・シャンソン・その他曲集
スポンサーリンク
Alfred Hause – Orchids in the Moonlight

楽譜のご紹介

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

スポンサーリンク

月下の蘭という特徴のある曲名ですが、”Orchids in the moonligh”が原題で、たまにある日本の題名でまったく原題とは違う内容ではなく、ほぼ、元の通りの訳になっています。私が、この曲を知っているのは、多分アルフレッド・ハウゼ楽団の演奏によるものだろうと思います。これもまた、同じですが、同名の曲を作る人がいて、検索すると、映画やら違う楽曲などがヒットします。やめてほしい。

また、この曲は、以前上げた『キャリオカ』と同作者で、映画の挿入曲となっています。この映画で主役を食って有名になったのが、フレッド・アステアなのだそうです。多分、1934年の映画、『空中レビュー時代』ですので、戦後もリバイバルで見る機会があったろうと思います。

演奏例

Orchids in the Moonlight—–Miranda Sage

お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました