トロンボーンの楽譜を500曲近く扱ってます

【トロンボーン用無料楽譜】マイムマイム(Mayim Mayim)Trombone sheet music

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク


同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

マイムマイムは踊ったことがある方も多いと思いますが、トランペットとアルトサックスのところに正式な踊り方を動画で紹介しています。見て感じたのは、子供のころ(小学生のころ)に習ったものと変わらない気がしました。その理由がわかりました。

現在のマイム・マイムの振り付けは、1963年に来日したイスラエル人女性グーリット・カドマンが現地の踊り方をそのまま日本で指導し定着させたものです。よって振り付け自体曲の本来の意味から全く離れたところで日本人が独自に考案したものではなく歌詞の内容そのままに掘り当てた井戸の周りで輪になって踊り、“Mayim mayim be-sasson”と歌いながら井戸に向かって駆け寄っていくさまをダンスで表現したものなのです。

JASDF 航空自衛隊 航空中央音楽隊 - マイム・マイム(Mayim Mayim)

お勧め記事(一部広告含む)
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

Copyright© トロンボーン無料楽譜のページ , 2015 All Rights Reserved.