トロンボーンの楽譜を500曲近く扱ってます

【トロンボーン用無料楽譜】レハール作曲『メリーウイドウ』(Lehar The Merry Widow)Trombone sheet music

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

B♭トランペット用はあげてありますが、他の調もつくりましたので、上げます。

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

私は、永らくこの『ウィドウ』というのは、未亡人という意味ではなくほかの意味があるのだろうと思っていました。なぜなら、メリーというのは、メリークリスマスというぐらいで、めでたいことの意味であり、未亡人というと、悲しい思いをしているであろうと思われる、あるいはそう思われそうな人だと思いますので、矛盾するわけです。ところが、ここが吉本新喜劇のように、あるいは昔の日活ロマンポルノのように、逆説的な内容が、興味をそそるということがあるのかもしれない。つまり、『陽気な未亡人』でよかったのだということです。洋物でいうと、チャタレー夫人の恋人みたいなものでしょうか。
今回新たに原曲の調と思われるものを追加しました。

演奏例


3分40秒後からです。

お勧め記事(一部広告含む)
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

Copyright© トロンボーン無料楽譜のページ , 2015 All Rights Reserved.