【トロンボーン用無料楽譜】民謡『北海盆歌』(Bon odrori song “Hokkai_BonUta”)Trombone sheet music

日本の名曲集
Advertisements
Drifters
※Bon odori is the dance for holding a memorial service for the dead during the Bon period.This song will be used by the Great East Japan.

楽譜のご紹介


B♭トランペット用はあげてありますが、他の調もつくりましたので、上げます。C調のほうにYoutubeの違うキーでの楽譜の例をあげてありますので、参考にしてください。どの調が正調なのかわかりませんので・・・。
同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛びます
この曲はドリフが使っていたと思います。私の世代は、ドリフに何の興味もないです。やはり、クレージーキャッツのパクリグループにしか見えないし、それを時代に応じて更に品をなくした感じで受け止めていました。やはり、音楽的には、ちょっとクレージーのほうが上なのかなあと・・・。特に、私はトロンボーンを最初にやっていたので、谷啓さんのトロンボーン演奏は記憶に残っています。時に、谷啓さんがトランペットを吹いていた時期もあったので、その影響で、トロンボーンを吹いていても、トランペットは吹けるのだと自然に思っていたというのが、良かったのかなあ・・・。

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました