【トロンボーン用無料楽譜】プッチーニ作曲トスカ 第3幕『星は光りぬ』( E lucean le stelle da Tosca di G.Puccini)

クラシック曲集
スポンサーリンク
E lucevan le stelle da Tosca – Giacomo Puccini

楽譜のご紹介

音が高すぎると思っている方用に、調はオリジナルで、なおかつ無理な高い音がない楽譜を追加します。

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

スポンサーリンク

トスカのあらすじ

トスカというオペラの本当に簡単なあらすじをご紹介します。このトスカの初演は1900年ですが、舞台は1800年のイタリアです。当時は共和制崩壊後の王政であり、共和主義者への弾圧がひどい時期だったのです。そんな中で、ローマの歌姫、それがこの題名でもあるトスカです。結末は、この女性が共和主義の恋人が銃殺になるのを助けようとして、追手の警視総監に身を売るのと引き換えに恋人の共和主義者を助けるように頼み受け入れられました。銃殺時は空砲にすることになったのですが、警視総監に裏切られて、恋人は本当に銃殺となってしまいます。このことで、トスカも自殺してしまいます。

演奏例

Peter Steiner – E lucevan le stelle (Puccini/Ferro)

お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました