トロンボーンの楽譜を500曲近く扱ってます

【トロンボーン用無料楽譜】ビゼー作曲アルルの女第2組曲よりメヌエット(Bizet – Minuet from L’Arlesienne Suite No. 2)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

楽譜のご紹介


同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

≪アルルの女の大筋≫
南フランス豪農の息子フレデリとアルルの女の報われない愛の物語です。フレデリにはもともと許嫁がいました。しかし、アルルの闘牛場で見かけた女性に心を奪われてしまいます。アルルの女のとりこになったフレデリは、許嫁(いいなずけ)の献身的な愛でも正気に戻すことはできませんでした。

日に日に思いがつのり、やつれる息子を見て、フレデリの母はアルルの女との結婚を許そうとします。それを伝え聞いた許嫁はフレデリの幸せのためならと、身を退くことをフレデリの母に伝えます。その真心を知ったフレデリは、今度こそ、アルルの女を忘れてヴィヴェットと結婚することを決意します。

2人の結婚式の夜、牧童頭のミティフィオが現れて、今夜アルルの女と駆け落ちすることを伝えます。物陰からそれを聞いたフレデリは嫉妬に狂い、祝いの踊りファランドールがにぎやかに踊られる中、機織り小屋の階上から身をおどらせて自ら命を絶つのです。

演奏例

島村楽器フルート科講師による演奏「アルルの女」

お勧め記事(一部広告含む)
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

Copyright© トロンボーン無料楽譜のページ , 2015 All Rights Reserved.