クラシックを中心とした400曲以上の無料楽譜です。

wind-note.com/flutesheetmusic

【フルート用無料楽譜】メンデルスゾーン無言歌「ベニスの舟歌Op.30-6」(Mendelssohn – Songs Without Words Op. 30-6)Flute sheet music

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

楽譜のご紹介



同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

全部で48曲残された「無言歌」は、当時のドイツ・ロマン派音楽の中で作曲されたピアノの性格的小品集の中でも、最もよく知られた傑作の1つとなってます。これらの曲は、曲想が優美で温かく、技巧的にも難しくないことから、発表の当初から多くの人々に愛されてきました。ピアノ独奏用の「性格的小品集」は、シューベルト(1797~1828)の『4つの即興曲D899』が発端であると言われていますが、このメンデルスゾーン(1809~1847)の『無言歌集』やシューマン(1810~1856)の初期のピアノ作品群の影響を受けて、以降の多くの作曲家たちがこの分野で種々の名作を書いてきました。

以前上げていたものは低すぎるということで作り直しました。といっても低い音の楽器もあるだろうということで、後半にそれを残し、多少低いところは手を入れて変更しまし。この演歌っぽい曲も、フルートでふいていただきたいということです。

演奏例

Felix Mendelssohn: Venetianisches Gondellied op.30-6(Lieder ohne Worte)

お勧め記事(一部広告含む)
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

Copyright© フルート無料楽譜のページ , 2016 All Rights Reserved.