【フルート用無料楽譜】シュトラウス2世『ピチカート・ポルカ』(Johann Strauss(II)Pizzicato-Polka)Flute sheet music

演奏例
楽譜のご紹介

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ
1869年の夏、シュトラウス2世とヨーゼフ(弟)の2人によって作曲された曲です。この当時はロシア旅行に出かけており、その際に2人がサンクトペテルブルクでピアノの連弾をしてこの作品が生まれたといわれています。他にもパヴロフスク駅舎での仕事の際に作曲されたとの説もありますが、いずれにせよ作曲された場所はロシア国内です。
フルート用にオクターブ上げたものを追加しておきます。
演奏例
参考音源などはトランペット用の楽譜ページにもおいてあります。その他、E♭、Trb(テナー)用の楽譜も作成済みです。
スポンサーリンク