クラシックを中心とした400曲以上の無料楽譜です。

wind-note.com/flutesheetmusic

【フルート用無料楽譜】グリーグ『ソルヴェーグの歌 』( Grieg Solveigs Sang)Flute sheet music

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

楽譜のご紹介


(フルート用に楽譜を入れ替えました。さらに、汎用性のことも考え、調を変えて、かつオクターブ低いのもい後半につけて、加えて最後のやさしく歌い上げるところの部分も追加しています。)
同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

『ペール・ギュント』(Peer Gynt )作品23は、エドヴァルド・グリーグの代表作の一つで、ヘンリック・イプセンの戯曲『ペール・ギュント』のために作曲した劇付随音楽。管弦楽のための組曲が2つ編まれており(作品46と作品55)、それらが有名です。また他にもグリーグ自身の編曲で何曲かがピアノ独奏曲やピアノ伴奏の歌曲に編曲されています。高名な劇付随音楽の中では珍しく、劇そのものの初演のための作曲です。
楽譜の曲は、組曲のほうの第2組曲作品55の第4曲になります。
この曲は聞いた感じとピッタリの詩がついている、ということで、日本語訳がついた動画をつけます。これもまた、ペール・ギュント組曲からになります。

演奏例

“Solveigs Sang” 「ソルヴェイグの歌」  シセル・シルシェブー

お勧め記事(一部広告含む)
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

Copyright© フルート無料楽譜のページ , 2016 All Rights Reserved.