クラシックを中心とした400曲以上の無料楽譜です。

wind-note.com/flutesheetmusic

【フルート用無料楽譜】ユリウス・フチーク作曲、剣闘士の入場(ENTRY OF THE GLADIATORS )Flute sheet music

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

楽譜のご紹介


同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

フチークという方が作曲したんですが、時代がスーザとかぶります。そこで、ボヘミヤのスーザといわれています。だいぶ前に、Bフラットはあげていましたが、その他の調はまだでしたので、今回上げます。無理やり1ページにしたので多少見にくいかもしれません。

みてのとおり、半音階が多用されており、元々フチークは『半音階的大行進曲』といった題名を想定していましたが、彼がローマ帝国に興味を持ったことから、現在の題名となったということです。

曲は3つの部分から成る。最初の部分はトランペットのメロディと伴奏、二番目の部分は低音の金管楽器 (主にチューバ) が半音階で転がり進んでいく。三番目の部分はトリオでゆっくりとした旋律的な部分であり、金管低音と木管楽器のコントラストが強調されています。トリオでも二番目の部分と同じような半音階的な音形があります。

曲は全体が二分の二拍子で、速さには標準的なマーチ・テンポが指示されています。しかしサーカスマーチとしては、もっと速く演奏されるのが普通です。

演奏例

CIRCUS MUSIC ► CIRCUS THEME LONG VERSION ► ENTRY OF THE GLADIATORS (Julius Fucik)

お勧め記事(一部広告含む)
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

Copyright© フルート無料楽譜のページ , 2015 All Rights Reserved.