【アルトサックス用無料楽譜】コレッリ『ソナタ-第8番第1楽章 』(Corelli Sonata VIII Mvt1)Altosax sheet music

クラシック曲集
Advertisements

演奏例

Corelli Sonata

楽譜のご紹介

Advertisements

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

この曲を作曲したコレッリ(1653~1713)が59歳で亡くなったとき、彼は12万マルクもの大金とブリューゲルやプーサンなど貴重な絵画のコレクション(136枚)とチェンバロ1、バイオリン2、チェロ1、コントラバス1を有しており、楽しみといえば贅沢をすることのみでした。彼は自分の後援者と召使、友人に遺産を譲っていますが、友人は寛大にもその財産をコレッリの親類に返還したそうです。
こういう古典派の曲はイメージ的にはルネサンス以前のようなイメージがありますが、そこまで古くはないので、ならば、それ以前はどうだったのかと気になるところです。規則的な動きがあって、それに乗って演奏してみたくなるというのが、一連の古典派の楽曲ということで、カラオケファイルを作りました。→Corelli_Sonata_VIII_Mvt1 karaoke.mp3(3拍目からの入りになります。音量を+ボタンで調整して試してみてください。)
これとは別に、割と一般的な超のもので吹きやすい音域のものを追加します。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました