無料の楽譜が500曲近く

【アルトサックス用無料楽譜】ビゼー 歌劇カルメンよりアラゴネーズ(Bizet Carmen “Aragonaise”)Altosax sheet music

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

カルメンは喜歌劇

常になんとなく疑問に思っても、なんとなくそのままにするということが多いですが、こちらもその代表でした。カルメンこそ知っているものの、なんかよくわからないなという食わず嫌い的なものが働いて、それ以上は踏み込んで調べてみることもしませんでした。

そもそも、歌劇と喜歌劇との違いというのも、調べて今日初めて知りました。単に、歌劇はオーソドックスで、喜歌劇がもっと軽いもの、ということも言えますが、後者はセリフが入るというところがあり、時代的には、これまたなんとなく知っていたことですが、19世紀半ばからの大衆音楽的に作られたものなんだそうです。カルメンも喜歌劇ということです。

演奏例

Capital Brass – Aragonaise, Prelude and Habanera from the opera „Carmen”

お勧め記事(一部広告含む)
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

Copyright© アルトサックス無料楽譜のページ , 2017 All Rights Reserved.