【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 『夜空を仰いで』加山雄三

トランペット用昭和歌謡曲楽譜

楽譜のご紹介

こちらの曲は、1966年昭和41年の10月15日リリースでした。この曲も映画で使われた曲で、若大将シリーズの第9作となる「レッツゴー!若大将」のテーマソングとなっていました。この曲はまた数少ない加山雄三さん自身が作った詞にご本人が曲をつけた数少ない曲です。

 ちょうど私は中学生で、ブラスバンドに入っていたので、この曲をちょこっと吹いた記憶があります。私の3学年上の兄の世代には、加山雄三さんの姿が理想的なものに映っていたようで、当時、絶賛しておりました。たった3歳違いですが、まあ、格好がいいというか、そう思うのですけれど、ちょっと???と感じていた当時の自分がいました。たぶん、兄の世代は、高校生であり、これからゆくかもしれない大学生生活ということを考えたときに、映画で見る加山雄三さんは、カッコいいと思えたのだと思います。では楽譜をちらっとご覧ください。

Advertisements
加山雄三 夜空を仰いで トランペット楽譜

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。楽譜の見本はトランペット用ですが、アルトサックス、フルート、トロンボーンの楽譜もございます。下の楽譜をクリックすると販売サイトに飛び、大きな画像でみれます。

加山雄三 夜空を仰いで 
アルトサックス楽譜
加山雄三 夜空を仰いで 
フルート楽譜
加山雄三 夜空を仰いで 
トロンボーン楽譜

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました